« 2016年11月がスタート ! | メイン | eo blog からの引っ越し »

2016年11月 2日 (水)

大阪城公園~中之島公園

003

004

010

本日(11月2日)は所用で大阪・京橋まで出かけましたので、午前中に1時間程度大阪城公園の周辺へ散策に出掛けてきました。それこそ、雲一つない秋晴れで青空とイチョウ並木やこれから紅葉の木々も綺麗でしたよnote

012

014

017

いつものことながら極楽橋から大阪城天守閣の眺めも最高です(上)。 天守閣前では団体旅行生の方々で溢れていました。

024

021

022

日本庭園前(上)でも外国の方々(左)が沢山天守閣を撮影していました。

043

046

047

一旦、京橋に戻り昼食後、今度は妻と一緒に北浜まで京阪電車に乗車して中之島公園へバラ園を見に行ってきました。

059

064

069_2

まだまだこれから咲くバラも多い様で楽しみです。

072

085

フランス・イギリス・ドイツなど西欧の品種が多い中、「うらら」(左)と云う日本のも有りましたよ。

092

087

089

057

綺麗なバラを鑑賞しながら、久しぶりにソフトクリームも頂戴しました。暖かい日よりで良かったです。

最後のオマケに中之島公園の川端では鵜が羽を大きく拡げていたのを付け加えておきます(下)happy01

100

コメント

雲一つない晴天の紅葉!!お写真がきれいですね。
大阪城天守閣もくっきりと冴え良い眺めですね。
公園の樹々の紅葉も真っ盛り。
ピンク、黄色のバラの美しさ、やさしさがひときわさえ、
おまけの鵜の姿も見事です。

森 すえ  様

おはようございます! コメントを有難うございました。
「雲一つない晴天の紅葉!!」のとおりとても素敵な青空で気持ちよかったです。 「大阪城天守閣もくっきりと冴え良い眺め」、海外からのお客様も大喜びの様子でした。 「公園の樹々の紅葉」は、イチョウ並木が「真っ盛り」でした。
一方、「ピンク、黄色のバラの美しさ、やさしさがひときわさえ」平日でのんびりと鑑賞させて頂きありがたかったです。 「おまけの鵜の姿」が喜びでバンザイしていてくれているようで「見事」な容姿でしたよ!御礼happy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。